パープルピンク

ボールガール嬢とパープルは色がよく似ています。どちらも、パープル寄りの濃いピンク色のような、ピンク寄りのパープルのような…何色と言ったらいいんでしょう。名前が「パープル」なだけにややこしい(笑)。 …

続きを読む »

フジサンいろいろ

今日もフジサンです。 いろんな色で咲いてくれて面白いこです。 右奥は青じそです(笑)。 ボールガール嬢はしそと並んだらミスマッチもいいとこなのに、フジサ…

続きを読む »

パープルの性質は…?

ミニバラのパープル。 こちらは、去年の秋、うちに来たばかり頃の花。つまり、プロが育てた花。 そして。 いま咲いている一番花。私が育てた花。 並べちゃうと差が明…

続きを読む »

フジサン頑張ってます

(再掲) この花を見て、「あっさりしていて二番花みたい」と思ったよーというのが前回の話。 花がもっと開いてみたら… あら、やだ。思ったよりいい感じ。可愛いわ~! …

続きを読む »

フジサンの一番花はこれからが本番ですが…

フジサンはブラインドが多かったので開花が遅れ、ほとんどはこれから咲きます。うどんこ病はまだ収まっていないけれど、房咲きになる枝が多いくらいには元気です。 ここから何日もかかって咲いた花…

続きを読む »

パープル、初めての春

ミニバラのパープルは、去年の秋に商店街のくじの景品としてうちに来ました。まだ若い苗だったので、今年が初めての春です。ワクワク、ドギドキしながら観察しました。 芽吹きの時点でブラインドが多かった…

続きを読む »

ボールガール嬢が花盛り

いま、ボールガール嬢ことドメーヌ・ドゥ・サン・ジャン・ドゥ・ボールガールが花盛りです。これだけ咲いていると、バラの園と言ってもいい気がする♪ たった1株なんだけれども(笑)。 葉っぱが…

続きを読む »

※採りたてを味わってもらう父の日ギフト

今日は父の日ギフトのご紹介です。 いろいろ事情があるんだなーとお汲み取りいただけると幸いです(笑)。 父の日のギフトって、アルコールとかゴルフ関係が多く見受けられます。それと、作務衣とかシャ…

続きを読む »

リーフたち

レモンタイムが伸びてきました。 かつてこの時期にこんなにひょろ~っと伸びたことがあったかなぁ。 と思うくらいの伸びっぷりです。 ヒューケラと絡み合っている雰囲気はいいな~と思っ…

続きを読む »

ジュビリー一番花、変遷

体調を崩している間に、ベランダでジュビリー陛下はどんどん咲き進んでいきました。 キレイに咲けました♪ 単調な色でないところがお気に入りです。 これは…

続きを読む »

最近のコメント

トラックバック機能終了のお知らせ

⇒ もも (06/23)

⇒ 加藤 (06/22)

⇒ もも (06/22)

⇒ felicia (06/22)

今さら知るオーストラリアの通貨事情

⇒ もも (06/08)

⇒ 加藤 (06/08)

バラまつりにお国柄

⇒ もも (06/05)

⇒ 加藤 (06/04)