掃除の準備

私が今よりもう少し頑張り屋さんだった頃(笑)、大掃除(という名の中掃除)は11月にしていました。 だって、12月になると窓を開けっ放しでは寒いし、仕事納めの後ではゴミ出しができないし。 (こ…

続きを読む »

似てる?

加藤さんにフジサンが「一瞬ジュビリー陛下かと思いました」と言われたので、「え!? あ…?!」と驚いた私。我ながら鈍すぎだよね(苦笑)。 ベランダで確認してきましたー。 そうね。色味は似てるか…

続きを読む »

秋の空

バラの手入れをしながら見上げた空は、さざ波のような模様。 ハッキリとした理由はないのだけど、「あー、秋の空だなぁ」と思いました。 雲の形? 空の色? 温度もそうだし、遠くの景色が鮮明…

続きを読む »

みんないい

こちらは、今日開いたフジサン。ピンクとオレンジの絶妙なブレンド。 こちらは、何日も咲いていて退色してきたフジサン。写真では真っ白みたいになってますが、実際はオフホワイトより…

続きを読む »

ブログ開設11周年

今日で、ブログを始めて丸11年。 サイトをオープンしてから少し遅れて、ブログも始めたのでした。 ブログの場所は変わったけど中の人はちっとも変わらないので、今日もバラの香りに癒されつつ…

続きを読む »

秋バラ明暗

現在、秋バラのシーズンまっただ中。 フジサン、ジュビリー・セレブレーション、パープルが咲いています。 ジュビリー陛下は1鉢だし、私の定位置から一番近くて、日当たりの良い特等席に鎮座しているの…

続きを読む »

秋のジュビリー・セレブレーション

ジュビリー・セレブレーションの蕾、開き始め。 その後2日で… この色が心を捉えて離さない。 ピンク色のバラは数え切れないほどあるのに、この存在感は他にはそうそうないです…

続きを読む »

秋のヘリオトロープ

ヘリオトロープが咲いています。 春に咲いて、10月に入ってからまた咲いています。 ヘリオトロープでも返り咲きって言うんでしょうか。 うちに来た頃に比べると、かなり貧弱になってい…

続きを読む »

ハッカ油ないしはペパーミントオイル

秋になると、害虫が元気になりますね。orz ホソオビアシブトクチバはまだパトロール中。今日は2匹駆除しました。まだいるような気がする…。 それと、なぜかうちの辺りはカメムシが多い…

続きを読む »

5月のフォルダ

ちょっと写真の探しものをしていました。 2015年の1月から3月は、まあまあすんなりチェックできました。 4月は急に枚数が増えて、げんなりしてきてしまいました(笑)。 この際だから、不…

続きを読む »

最近のコメント

出会った頃のように…?

⇒ もも (12/14)

⇒ 加藤 (12/13)

シーズン中途切れず咲いています

⇒ もも (12/09)

⇒ 加藤 (12/08)

ティソのイベントでバナナウォッチ試着しました

⇒ もも (12/06)

⇒ 加藤 (12/06)