ゆく年 2016

今年もとうとう最終日。 なんだかんだ言いながら、年末はいつもとは違うことで時間が過ぎています。 ベランダでは… いつの間にかニンジンが育っていました。 最近かまってなかった。反省! 一番育っているものを抜いてみると… ちゃんとニンジンになってた!←当たり前 すごく香りが良いです♪ あれこれついでに町に…

続きを読むread more

コールセンター

※イメージ写真です。本文に登場する会社とは関係ありません。 最近あれやこれやと機器が壊れたり調子が悪かったりするので、普段より頻繁にコールセンターに電話することになっています。 どこも必ず「ただいま大変混み合っております」というアナウンスになりますよね。 その後に続くも、どこも似たようなものかと思っていたんですが、最近…

続きを読むread more

20℃

クリスマス直前だというのに、気温が20℃近くまで上がりました。\(◎o◎)/! 関東地方は、昨日の暖かな空気が残り、今日の日中も気温が上昇。広い範囲で17度以上で、横浜では20度を超えました。12月に横浜で2日連続して20度を超えるのは観測史上初めてになります。 ── 横浜 師走に連続20度以上 史上初(日直予報士) - 日…

続きを読むread more

メンテナンス

サブマシンであるノートパソコンを久しぶりに開いて、あれこれ更新をかけることにしました。 なんかこのOS…いちいち面倒、おせっかい、秘密主義。相変わらずいろいろ慣れません(汗)。 たかだかデスクトップアイコンの間隔を変更するのに、レジストリいじらないとカスタマイズできないって、なにそれ。などと、ぽんぽん独り言が出てしまいま…

続きを読むread more

植え替え最後はジュビリー・セレブレーション

ボールガール嬢の後、ミニバラ3鉢を植え替えまして、ラストはジュビリー・セレブレーション。 油断していましたねー。ジュビリー陛下がこんなに手強いとは! どーん! やっとのことで抜けたところ。 よっこらせ、と倒して。 びっちり根張り。 後で気がついたのですが、ナゾの窪みがあるでしょう? どうやらここに…

続きを読むread more

ボールガール嬢も植え替え

ボールガール嬢を鉢から抜くのは苦労します。あまりの強情ぶりに手が痛くなってきて、諦めようとした年もありましたねー(笑)。 今回は、少しでも抜きやすくするため、これでもかーってくらいに水やりを控えてみました。 お陰で抜きやすかった!  抜いて、ざっくり根を切ったところ。 毎度のことながら、惚れ惚れするみっちみち…

続きを読むread more

絆創膏

「右手をぶつけた時に手の甲の皮が向けて、少しだけ出血しちゃってるわー」 そんなことをお店のレジで話していたら、 「これで良ければ…」 とレジの店員さんが絆創膏を出して、貼ってくれました。 他人様に絆創膏を貼ってもらうなんて、思い出してもあまり経験ありません。 世の中にはこんな善い人もいるんだなぁ~!…

続きを読むread more

目黒川みんなのイルミネーション2016

お出かけのついでに、「目黒川みんなのイルミネーション」というものを見てきました。 目黒川沿いの桜をLEDライトで装飾し、冬に咲き光る桜の並木道をつくります。 しかも、その電力のエネルギーは地産地消によるもの。 100%自家発電での点灯を実現します。 ── みんなで咲かせよう!!冬の桜 | 目黒川みんなのイルミネーション2…

続きを読むread more

DIAMINE Green/Black

デジタルなモノにどっぷりな日常を送っている反動ですかね。手で書くことが今までになく楽しく感じるようになっています。時間に追われず、気ままに書いているからこそなのですが。 仕舞いこんでいた万年筆を引っ張りだして。ここまでは、まぁ普通? 黒いインクでは楽しくなくて、青いインクを買い、楽しくなって、紫色のインクを買い。なんかヤバイかも…

続きを読むread more

ミニバラの植え替え始めました

12月に入ってから、ミニバラの植え替えを始めました。 少しずつ片付けます。腰痛持ちは一気にできないのよ。^^; 本格的に寒くなる前にやるのが私の定番。スッキリ植え替えてから、お正月を迎えられたらいいな~。 植え替えの記録って、大事です。1年後に鮮明に思い出せないですからね! 今年も気づいたことを書き残しておくことにします。…

続きを読むread more

最近のコメント

ピックアップ