バラ植え替え for 2018

バラさんたちの植え替え、全部終わりました。 植え替えに備えて水をギリギリに制限していたので、早く終わらせたかったのです。何とか終了~♪ ああ、ひと安心。 写真も少し撮ったけど、編集とかしている余裕がないので、ちゃんとした記録は年明けに書きます。 内容予告。←忘れずに書こうね、私。 パープルはこんなに…! ボールガール嬢…

続きを読むread more

「iPhoneを探す」を使ってみた

先日、帰宅してバッグをのぞいたらiPhoneが入っていなかったのですよ。 服のポケットを見てもない。 ない!Σ( ̄ロ ̄lll) まじかっ! まずは、「iPhoneを探す」の使用条件。 事前にご確認ください 紛失した iPhone、iPad が、以下を条件を満たしている必要があります。 紛…

続きを読むread more

ラナンキュラ…

同定は不得意なのです。 なにせ知識が足りなすぎる。 でも、気になって、調べるのは好き。 正解はいつも分からないままだけど。 今日はこれ! 紅白の絞りの花。 なんにも疑いを持たず、バラだと思ってしまったけど、ラナンキュラスだと思うほうが普通だったりして…? 手がかりがあるから、これは分かりそう…な…

続きを読むread more

赤いバラ

今日出会った真紅のバラ。 花びらがぎゅっと詰まって、立派でした。 クリスマスぽくて、気分が高揚するアレンジでした。 楽しかった…。ものすごく!

続きを読むread more

お疲れさまでした

TISSOTのイベントでいただいたバラが咲き終わりました。 切りバラなのに、2週間も楽しませてくれましたよ! ホント良いバラだったんだわー。 感謝。 ブログ内の関連記事ティソのイベントでバナナウォッチ試着しました (2017年12月05日) うちの辺り、とうとう明け方の気温が氷点下になり始めました。 冬です。(…

続きを読むread more

不注意

なぜでしょう。寒い時期になると、ケガをすることが多い気がするんです。寒くて注意力散漫なんでしょうかねぇ。 秋になり肌寒くなった頃に、ダブルクリップで指を削りました(爆)。 削れるものだと初めて知りました。 先週は、左手指を強打しまして、アザができて腫れています。 握力が著しく低下したり指に力が入らなかった…

続きを読むread more

ニトリのおうちウェア

先日ニトリで買ったフリースのネックウォーマーが、思いのほか良かったんですよ。 軽くて肌触りが良いのがいいな~♪と思って買ったものですが、首元がほわっとあったかくて気持ちいいのです。 その結果、喘息の咳が出ないのですよ。 ブラボー! これがどんなに素晴らしいことか、分かる人には分かるはず! 費用対効果バツグン! ならば…

続きを読むread more

出会った頃のように…?

先週の写真になりますが。 フジサンが珍しくピンク色で咲きました。なんて可愛いんでしょう☆ミ 雰囲気がピエール・ド・ロンサールぽいねーと自画自賛(笑)。 この色、店頭で見た時に近い色が出たのではないかな。 と思って旧ブログを探してみると。 旧ブログの写真 そんなに似てなかった…(爆)。 それにして…

続きを読むread more

窓ならまだスペースがあるよね

クリスマスの飾り、出されました? うちはまだ。 しばらく新しいアイテムが増えていないから、テンションが上がらなくて…。 ツリーは出す時はいいんだけど、片付ける時が面倒ですし、どこに置くか考えなくちゃだし…。(^_^;)ゞ そんな私に楽天からお知らせが来ましたよ。 クリスマスベル ウォールステッカーMerry Chr…

続きを読むread more

シーズン中途切れず咲いています

うちのパープルさん。だいぶお疲れの風情になってきました。 秋バラシーズンになってからというもの、途切れず咲いています。 気温が低い時期は花びらが散らないので、カットするまでずっとそこにいるのです。ロイヤルホワイトを思い出すタフな花びらですね。 ずっと咲いているって、すごいです。 ベランダにちらっと視線をやると、ビ…

続きを読むread more

最後の1輪

ジュビリー・セレブレーションの今シーズン最後の蕾。 何週間もまん丸な姿のまま。 もう咲いてくれないのかなーと思っていました。 11月30日になって、急に動き出しました♪ 香りも良好。 今年は甘さの際立つうるわしい香りで楽しませてくれます♪ そして、花びらの詰まった美しい花になりまし…

続きを読むread more

最近のコメント

ピックアップ