ブランド価格

まあ、しょうもない話ではありますけど。 後ろの人は時計が大好きで、妄想話なんかも得意です。バラに置き換えたら自分もやっているので、何も言うまいって感じですが(笑)。 「女の人で、ヴァシュロン・コンスタンタンをしてる人がいたら、声を賭けちゃうかも♪」 ヴァシュロン・コンスタンタン パトリモニートラディショナル スモールサ…

続きを読むread more

こんなに覚えてるとはね~!

平成最後の夏になって、こんなものに巡り合うとは! 自分ではサントラなど持ってなかったのに…。何年、いや何十年も聴いたことがないのに…。 全部歌えましたぁ~(笑)。 なんかにやけちゃう。^^; 長いこと引き出しから出して使ってない記憶でも、こうもしっかりと残ってるとはねぇ。 ちなみに、「さらばとは言わない…

続きを読むread more

8月のせい (4)

前回はこちら。 8月のせい (1) 8月のせい (2) 8月のせい (3) 垣根 おばあさんの記憶は、数カ月分欠落しているらしかった。 おばあさんだけでなく、親子ともども記憶が欠けていた。 「覚えているのは、部屋で洗濯物をたたんでいたこと。もう日本で普通に暮らしていた」 その頃の記憶は、親子で辻褄が合…

続きを読むread more

8月のせい (3)

前回はこちら。 8月のせい (1) 8月のせい (2) 一転 日本の敗戦がかの地に伝えられた時、おばあさん(当時は若ママ)は子どもをつれて外出中だった。 「何の用だったか、この子を連れて出ていて、周りが騒いでいるものだから終戦を知って、えらいこっちゃと家に帰ろうとしたら、家の少し手前で知り合いに引き止められてな…

続きを読むread more

8月のせい (2)

前回はこちら。 8月のせい (1) 甘い思い出 予想外の話の展開に困惑していると、台所から料理を手にしたお嫁さんが来て、食卓についた。 「あらあら何の話? 北朝鮮? あー、そうそう、この人たち住んでたから。そりゃあもう、大金持ちやったんやで。な、そうやろ? 人が振り返るえらい二枚目の旦那さんと、優雅なべっぴんマダ…

続きを読むread more

8月のせい (1)

今年も8月になってから、戦争体験記を散見します。 そういうものに目を通しているからか、昔聞いた話が蘇ってきました。 というわけで、今日は戦争にまつわる話です。 表情のないひと その人は、私には表情のあまり豊かでないおばあさんに見えていた。 笑わないし、怒らないし、口数は多くないし、いつも同じ調子で話すから、…

続きを読むread more

うっかり

まだできればベランダにいたくない暑さが続いています。今年はベランダ焼けしていないから、ガーデニング作業してないぞーって証明でもあったりします(笑)。 で、そうなると、バラの蕾を見逃す。 連日のように、ついうっかり摘蕾しそこねた花が咲いています。 連日のようにという点で、うっかりどころじゃない気がしますねぇ。 こん…

続きを読むread more

風船かずら2018

今年の夏は風船かずらに力を入れていなくて、緑のカーテンにするほどの量がありません。 シーズンが終わった後で撤去するのが面倒で(汗)。でも、バラさんたちのためには、緑のカーテンはあったほうがいいのよねー。しみじみ思いますよ。(ToT) 花、少ないし。風船もあまりできていない。 それでも、いつの間にか風船が…

続きを読むread more

蕾が上がってくるけれど

あいも変わらず、酷暑の日々です。 バラさんたちには休んでいてもらいたいのだけど、いつの間にか蕾が上がってきちゃうんですよね。 必要最小限の回数・時間でしかベランダに出ていられないので、蕾を見逃すことも多くて。 今日は目の前にあったから見つけたけれど…。 ジュビリー陛下。 う~ん。良くないよね~。

続きを読むread more

横浜イングリッシュガーデンが世界バラ会連合2018年「優秀庭園賞」に!

バラ好きさんたちはすでにご存知のニュースかと思いますが…。 デンマークのコペンハーゲンで開催された第18回世界バラ会連合会議で、今年度の優秀庭園賞が発表され、横浜イングリッシュガーデンも受賞しました。 今回受賞した庭園はこちら。(世界バラ会連合サイトの記載ではなく、公式サイトの名称を優先。) Baden in Austri…

続きを読むread more

会合

学生時代のメンバーの集まりがありました。 トークの楽しい人はさらにパワーアップしていたし、モデルさんみたいな人は筋肉量がパワーアップしていたし。 おしゃれさんは今もみじんの曇りなくおしゃれだし、グッドルッキングガイの先輩たち(複数!)は今はグッドルッキングミドルになっていて、ひたすら尊敬したり。 ほんの少ししか変化していないは…

続きを読むread more

毎月1冊無料で作れるフォトブック「ノハナ」を試してみた

最近知ったのです。毎月フォトブックを1冊無料で作れるサービスがあるんですって。 なんて斬新な! フォトブックを毎月1冊無料で - ノハナ(nohana) https://nohana.jp/ 14cm角正方形 28ページ(表紙/タイトル/写真20ページ/奥付/裏表紙) 毎月1冊は無料。2冊めからは540円(税込)。 …

続きを読むread more

最近のコメント

ピックアップ