「INK.Ink.ink! ~インク沼へようこそ~」へ行ってきました!

銀座・伊東屋初のインクイベント「INK.Ink.ink! ~インク沼へようこそ~」へ行ってきました。 国内外24社約1,000種類のインクを試し書きできるというのですから、気になります! 入場制限をしていましてね。会場内で混雑しすぎず楽しめるようにってことだろうと思うのですが。廊下で待っているときに撮ったのがこれです。 …

続きを読むread more

自分のための覚書 テーブル

テーブルヘッダーテーブルのデータテーブルのデータテーブルのデータテーブルのデータテーブルヘッダーテーブルのデータテーブルのデータ テーブルヘッダーテーブルヘッダーテーブルのデータテーブルのデータテーブルのデータテーブルのデータテーブルのデータ <th>テーブルのデータテーブルのデータテーブルのデータテーブルのデー…

続きを読むread more

旧交

今日は、頼り甲斐のある先輩方に支えてもらいました。抱きしめて支えてくれるという経験をすることになるとは想像していなかったので、ホントにね…感謝の言葉しかありません。 こんな人たちのもとにいられた学生時代、幸せだったなぁ。 ううん。今も。 ありがたくてありがたくて。幸せだなぁと思います。

続きを読むread more

行ってきます

早朝、「手をつないで生ききって」(在宅ホスピス医 内藤いづみ ふじ内科クリニック)という記事を読んでいました。がん治療の効果が得られず最期の時間を自宅で過ごすと決めた女性の話。 「病院にいる限り息子に会えない。だから家に帰りたい」と思ったのです。そして、1人で私のところに来ました。「先生、私は1回でも多く息子に『行ってらっしゃ…

続きを読むread more

極端

何度も書いていますが、このブログには「激しい気象」というタグを用意しています。ガーデニングを始めた頃に比べると、ブログを移転する頃にはすでに天気が激しくなっているように感じていたので、簡単に振り返ることができるよう、タグを作ってみたのでした。 今年の夏も記録すべき事項に事欠きませんね。 災害レベルの猛暑が来ただけでもえらいことで…

続きを読むread more

タイミング

「今年は洗濯機を買い換えるつもり」と公言していました。10年以上使ってきて、いよいよ動きがおかしくなってきたので、早々に買い換えないといけない感じになっていたんです。 ときどき店頭に出向いては操作感などを確認しつつ、もらってきたカタログを眺めたりネットで調べたりしては、あーでもないこーでもないと、この数カ月悩んでいました。 …

続きを読むread more

最近のコメント

ピックアップ