ポワールとドロン

今日も素敵なバラの情報探し♪ 京阪園芸の更新情報を見て、ラ・プティット・ポワールも良いかもと思いました。 シャンパン色のコロコロカップが可愛い♪ ティー香と書いている人もいれば、ジュードに似た香りがすると書いている人もいて。花形も似てるから、香りが似ている可能性があるかもしれませんね。甘いと複数の人が書いてるし、今年嗅…

続きを読むread more

フルーツ香でおすすめのバラありますか?

次のバラを買うという選択肢を言語化したら、急に次の行動に行ける気分になってきました。 そう。何を買うか、候補選びです! 「ガブリエルとかバレリーナとか、今までとはまったく違うのにはしないの~?」と後ろから言われてしまうので、まずは、自分にとっての条件をピックアップしました。 【香り】フルーツ香…最優先事項です! 【色…

続きを読むread more

植え替えの記録2019年度

バラの植え替えが終わりました。先に植え替えた分は、剪定も終了。 悲喜交々ありました。その記録です。 面白かったこと 抜いた土から何かが出てくることはよくあるんです。 今回は松の種。まだ発芽はしてませんでした。 ケヤキとかモミジなら発芽してるところなのに、松は発芽に至ったことがないですね。 良かったこと ドメ…

続きを読むread more

患者クラスターとは要は集団感染でしょ

ちょいちょいカタカナを入れてくるのって、むしろかっこ悪いと思っています。 アジェンダ? 議事録と言わないことでむしろ伝わならないわい! サブスクリプション? 月額○○円でいいじゃん! という具合。 今度は「患者クラスター」ですってよ。 首相は「国内で感染経路が明らかでない患者が散発的に発生しており、一部地域では小規…

続きを読むread more

アントワープ中央駅

ちょっと嬉しい気分になったことがあるので、聞いてください♪ 以前インスタに、アントワープ中央駅の写真を上げたんです。 https://www.instagram.com/p/B0YxOPygfoQ/?igshid=qrmqtmm4j9jy 世界一美しい駅とも言われているんですよ。 確かに見事でした。ここだけで半日いたかったし…

続きを読むread more

ピンチの春

花粉症と呼吸器系の基礎疾患あり。くしゃみも咳も出るし、自分では止められない。そういう病気だからね。 そんな私に、マスクが入手できない春が訪れてしまうとは。 まいったなぁ。困るなぁ。

続きを読むread more

クレジットカードの暗証番号を忘れていた

クレジットカードが更新されました。今回、今までにない何とか機能がつきました。←テキトー 暗証番号の入力が必要なんですね。カードと共に、暗証番号の確認方法を書いた紙が入っていました。 暗証番号? なにそれ? 作った覚えない。とか言ってる時点で重症です(笑)。 手っ取り早いのはサービスカウンター的な窓口に行く方法だったので、行ってきま…

続きを読むread more

無痛で抜けました

暗くなってからの写真なのですが。 ボールガール嬢が抜けたので、記念撮影。 いつも抜くのに何時間も格闘するから、手が痛くなります。ペンや包丁が満足に握れないくらいには痛くなるんですよねー。 でも今回は、秘密兵器を導入したので、手が痛くなる前に抜けました。(れっきとした園芸ツールなのだけど、後ろの人に「これで何人やるつもりですか」…

続きを読むread more

【レビュー】インク沼ふたたび@銀座伊東屋

銀座伊東屋でインク約1,000色が集められて試筆できるイベント「INK.Ink.ink! インク沼ふたたび」がありました。 今日は、遅ればせながらそのレポートをお送りします。 この投稿をInstagramで見る . . 「何色にする?」 それはあなたを誘う魔法の呪文。 色鮮やかで自由な、…

続きを読むread more

最近のコメント

ピックアップ