ぐすん

ちょっとボヤいてもいいですか。 ERのエブリンが今日、バラの家楽天店に出てくると知り、発売時刻にポチポチと入力などしていたんです。 カード情報が有効期限切れとか、カゴに予定外のモノが入ってしまって戻ったりしているうちに、売り切れとなってしまいました。(/ヘ ̄、) わずか3分の出来事でした。 しばらく使っていないとモタ…

続きを読むread more

この夏枯れたもの

連日37℃みたいですよ。体感温度は40℃をゆうに超えているようです。熱中症アラートが鳴らない日はありません。 それなのに、1日1回は鳥肌をたてて唸ってる私。食中毒の予後がよろしくないっぽいのです。 体調回復のためにも、そろそろ体温越え&熱帯夜は勘弁してほしい〜。 私がこんな調子なのでベランダの植物に構うことがままならず。 …

続きを読むread more

災害級の暑さでセミ鳴かず

暑いです。暑すぎです。連日37℃です。 先日37℃の日に、お天気アプリでは「体感温度46℃」と出ていました。本当なのか、誤植なのか。そんなことがどうでもいいくらい暑かった! 「災害級の暑さ」というパワーワードも見かけます。 このところ、35℃を超えるとセミが鳴くなくなるという説を散見します。 もとネタはこれか…

続きを読むread more

上野駅

「私、常磐線は好かなかったの」 その人は突然そんなことを言いました。 2020年、今年のことです。 あー、常磐線って混んでますしねーと私が言うと、 「あ…そうじゃなくて」 視線が宙を泳いで、 「……上野駅がね。おそろしくて」 もしかしたら、同じ時代を生きた人には、それで十分伝わることなのでしょう。私…

続きを読むread more

溶けました

助っ人ガーデナーの心配事。それは、今年の暑さです! (画像は、8月11日のスマホキャプチャ。) このところの暑さ、もはや狂気?凶器? どっちでもいいかー。 体温より高いのは勘弁してほしい。 発芽したてのニンジンは耐えられなかったようで、溶けました。 そうなるかー。なっちゃうよねー。(u_u) …

続きを読むread more

iPhoneから曲を買ってみた

今まで楽曲を買う時、 CDを買う CDをレンタルする PCからiTunes経由で買う という方法がメインでした。 どこか、別ルートから買ったことも一度あったかな。 さて今回、PCを経由せずに、iPhoneだけで曲を買ってみようと思い立ちました。 忘備録を兼ねて、iPhoneで曲を買う方法を書き留めて…

続きを読むread more

そうだ、抱き枕を買おう

目が覚めると、ひどい腰痛になっていました。 腰痛は、もう何度目か分からないくらい繰り返しているけど…。 けど、これは10年に1回のレベル。 呼吸しても痛い。(T-T)その割には足に来てない。 今は気軽にマッサージに行ける気分でもなく。 横になっていても痛いので、痛くなく寝られるよう抱き枕を買いに行きました。 なかなかコレとい…

続きを読むread more

ニンジンの種まきから7日

助っ人ガーデナー第2弾はニンジンの続報です。 発芽するかどうかドキドキでした。 ただでさえ発芽率が高くないニンジン。しかも、いつの種か不明なものですから。 種まきからきっちり7日後に、小さな芽が出ました。 芽が出たのは全部で10。 まいたのは40だから、発芽率25%。 やっぱり低いな~。 間引いたら、収…

続きを読むread more

最近のコメント

ピックアップ