パープルは長持ち

青空をバックに、ご機嫌うるわしいパープルさんです。 この姿で2週間。グリーンアイスに匹敵する花持ちではないでしょうか。 実に変わったミニバラですよ。 タフで頼もしい。

続きを読むread more

じっと手を見る

働けど働けどわが暮らし楽にならざり…じっと手を見る。手相はラッキーそうなのに。 という心境だったりする今日この頃。 最近、手相の話題になりましてね。こんな手相だと幸運だとか、いろいろ言われるわけです。私は別に手相に傾倒しているとか詳しいなどということはなく、よく聞くワードだけ知っているくらいの浅い知識しかありません。 「わ…

続きを読むread more

11月なのに

今日は、腕まくりして汗ばんでしまいました。23℃くらいあったようですね。11月なのに!いつまでも気温が高いこと! 今日、買い物に行った店の入り口に、門松が立っていました。目ぱちくりして、二度見ですよ。まだ11月なのに! 正しい11月て、どんなんでしたっけ?

続きを読むread more

時は金なり

今日、全部で800枚弱になる書類を作りました。 これを自分の装備でやるとなると、たぶん徹夜です。 印刷だけでも手間です。途中で紙の補給、インクタンクの取り替えも必要になるし、紙詰まりとかよく分からないエラーとか、ソートした紙が混ざってムキーッとなるのがオチです(全部経験済み)。しかも、ホチキス留めしなくてはいけません。 …

続きを読むread more

テレワークのために購入したもの

もともとパソコン環境をいろいろ入れ替えようとしていた時期ではありましたが、テレワークがより快適になるように買い物をしたので振り返ります。 目次1 ノートパソコンスタンド2 USB無線キーボード3 ミニドック(hub)4 最強ホチキス5 A4サイズのカゴ6  ダブルクリップ7  バッグ8 背幅が伸びるフラットファイル9 ファイルボックス…

続きを読むread more

最近インスタのフォロワーがエグい

インスタで最近フォローしてくれる人が増えました。 花とか景色とか、そういうジャンルでなくてもなんか素敵♪と思ったら、フォローバックしています。 そんなのはレアケースで(涙)。 おねーさん営業相手をお間違えですよ凸案件とか。 (実は一番多い) おいおい世界的に有名なメーカーを騙るのはきっちり法に触れてるよ案件とか。 …

続きを読むread more

落ちました♡

運命のトキメキを感じてしまいました。 一目惚れってわけじゃない…と言いたいのですが。 10秒くらいで落ちました。 相手の名は、コンフィチュール。 河本バラ園作出のバラ。この秋の新作です。 まだ情報は少なくて、見た写真はたった2枚。でも、落ちる時は落ちる(笑)。 アプリコットからピンク色へのグラデーションが、ま…

続きを読むread more

モヤモヤ〜

なぜか目に入っちゃうんですね〜。 Central Rose の文字! しかし、ですよ。 ラベルには「バラ」としか書いてありません。 バラには違いないんですけど。 どんな色のミニバラが咲くか、まったく分からない。 ちょっとモヤモヤする〜と思いながら、お店を後にしました。 後からさらにモヤモヤしてきた〜。(^_^;) …

続きを読むread more

東西にたなびく細長い雲

ふと空を眺めてみたら、やたらと細長い雲が流れていました。 上下には雲はなく、「ずい分と細長い…しかも動いてる…」と思った瞬間、思い出しました。 「これって、以前竜の形の雲を見たときと同じ!? もし龍雲ならば、顔があるかも…?」 あった! 急いでiPhoneを取りに戻ると、わずかな時間でしたが、顔がぼ…

続きを読むread more

風船かずらで感じる秋

最近別宅風船かずらの写真ばかり上げていて、自分ちのを上げていませんでした。 順調に自由におおらかに生長して、今はもう種の完熟が始まっています。葉の色も落ちてきました。 別宅風船かずらの風船がまだ青々しているから夏に見えて、うちのは着実に秋到来の風情があります。まるで違う季節を生きているみたいです。 うちのも真夏…

続きを読むread more

最近のコメント

ピックアップ