5/3 練馬に「四季の香ローズガーデン」誕生♪ オープニングイベント発表

東京近郊にお住まいのバラ愛好家のみなさんに、素敵なお知らせです。

2016年5月3日オープンを控えている都市型バラ園「四季の香ローズガーデン」(東京・練馬)のオープニングイベントの内容が発表されました。


イベント内容の紹介の前に、バラ園のご紹介を。

rosegardenIllust.jpg

四季の香ローズガーデンは、練馬区光が丘にある四季の香公園内の一角につくられた「バラの香り」をテーマとしたバラ園で、6種類のバラの香り(ダマスク、ティー、フルーティー、ブルー、スパイシー、ミルラ)ごとに植栽しているのが特徴。花の色ではなく、香りで分けているところがユニークです。香りのコーナーの他にも、オールドローズ、ナチュラルガーデンのコーナーもあります。バラの種類は、約220品種600株。

gardenmap.jpg

2016年5月3日(火・祝)のオープン当日には、オープニングイベントが開催されます。

香りのミニバラを先着100名様にプレゼント。“香りの”がポイントですよ。香りのあるミニバラは多くはないので、どんなミニバラが用意されているか楽しみですね! コンサートや写真展も行われます。

5月中はこの他にも、

  • バラの香りといえば!お馴染みの蓬田勝之先生のガイドツアー
  • 河合伸志さんのトークショー
  • バラ王子・江辺雄亮さんによる香りのバラを使ったアレンジメント

など、イベントが目白押し。

より詳しい内容は、イベントちらしまたは公式サイトを確認してください。

http://www.shikinokaori-rose-garden.com/
四季の香ローズガーデン 公式サイト


23区内にオープンする貴重なバラ園です。ショッピングモール光が丘IMAに隣接しているので、お買い物のついでに気軽に立ち寄れる立地なのも良いですね♪


DATA
所在地練馬区光が丘5-2-6(四季の香公園内)
※都営大江戸線「光が丘駅」A4出口徒歩6分
※駐車場なし
開園時間午前9時~午後5時
※ただし5/3のガーデン開園は10時
休園日毎週火曜日、年末年始
※ただし5/3(火・祝)は開園し、5/6(金)を休園
お問い合わせ四季の香ローズガーデン事務局(練馬区立花とみどりの相談所内)
〒179-0072 東京都練馬区光が丘5-2-6(四季の香公園内)
Tel 03-6904-2061 Fax 03-6904-2062
公式サイトhttp://www.shikinokaori-rose-garden.com/


参考リンク

この記事へのコメント

加藤
2016年04月29日 14:57
詳細なお知らせありがとうございます。
そうなのですよね、23区のバラ園なのですよね。
今ナビったら駅to駅で59分でした。23区の端から端です^^;
いつ行くか、悩みどころです。
もも@中の人
2016年04月29日 22:34
◆加藤さん
バラおたくを自負する加藤さんには、オープンしたてのローズガーデンは物足りなのではないでしょうか。さして広い公園でもないでしょうし、マニア心をくすぐるかどうかは…どうでしょうか?
あ、記事のなかでは書かなかったんですけど、もともと別のエリアにもバラ園があるみたいです。
私としては、電車に乗ってぷら~っと行ける場所にローズガーデンができてちょっと嬉しいかなーと思っています。京成バラ園も横浜イングリッシュガーデンも、行けば十分楽しいのだけど、ちょっと行きにくいのです。^^;

この記事へのトラックバック

最近のコメント

ピックアップ