1. ガーデニング > バラ・ミニバラ
  2. ニューヨーク・フォーエバー

ニューヨーク・フォーエバー

サイドカラムに、自分が今まで育てたことのあるバラのリストを載せているのですが、最近になって、ニューヨーク・フォーエバーが欠けていたことに気付きました。最近うっかりが多くて、やーねー。^^;

実は、ニューヨーク・フォーエバーは写真があまり残っていないのです。そもそも撮影枚数が少なかったと思いますし、パソコンが壊れたりCD-Rが読めなくなったりして、そのほとんどを失いました。

しかも、ブログにも登場していなくて、いつ、なぜ枯らしたのかも覚えていないという…(汗)。

うーん、記録しておくことって大切ですね!

今日は、数少ないニューヨーク・フォーエバーの写真を載せておきます。

ニューヨーク・フォーエバー

完全に夏の花ですね。2004年8月…12年前かぁ…。ブログをやってなかった(笑)。


ミニバラいろいろ

初めてミニバラが一斉に咲いて、浮かれて撮ったのでした。…って、あれ? 8月に??


ニューヨーク・フォーエバーのピンク色がとても気に入っていて、いずれリベンジをするつもりでいたのですが…。今もあの色は好きなのですが…好みって変わるものでねー。しかも、こまかーいところにうるさくなるという(笑)。

記憶では、ニューヨーク・フォーエバーはトゲ自体は多くはなかったものの、細長くて主張のあるトゲがあったような…。個性的なのは、花首が剛毛で(笑)、素手で持つとチクチクしたんですよねー。それは覚えてる。

ロイヤルホワイトとピンクマシュマロに出会って、ふんわりした雰囲気のミニバラに傾倒し、現在に至ります。あ、パープルさんはふんわり系じゃない(笑)。


それはそうと、パープルさんのこのところの伸びっぷりが尋常ではありません。フジサンは見た目がどこもかしこもミニバラらしくないので、実はあまり驚かないのです。苦笑に失笑、その他、よく笑うけど。

でも、パープルさんたら、花と葉のサイズはともかく、伸び方とその姿がミニバラらしくないっ。その話はまた今度…。

この記事へのコメントが 0 件あります


この記事へのトラックバック

最近のコメント

60年ぶり!? 10月にクリスマスの寒さ

⇒ もも (10/20)

⇒ 加藤 (10/20)

しっかり

⇒ もも (10/14)

⇒ 加藤 (10/13)

フライング秋バラ ボールガール嬢編

⇒ もも (10/05)

⇒ 加藤 (10/04)