似てる?

加藤さんにフジサンが「一瞬ジュビリー陛下かと思いました」と言われたので、「え!? あ…?!」と驚いた私。我ながら鈍すぎだよね(苦笑)。
ベランダで確認してきましたー。

そうね。色味は似てるかも!

肉眼で見ると、ジュビリー陛下の複雑な色味は他のバラとは一線を画すものがあって、見間違えることはないのだけど、フジサンの色がかなりジュビリー陛下に似てきたかも?

iPhoneで撮った写真だと、やっぱり似てる。

161030-2.jpg
ジュビリー・セレブレーション

161030-1.jpg
フジサン・フォーエバー

どうですか?
フジサンがちょっと色が薄くなっていて、ジュビリー陛下は退色前だから、この写真では濃さは違うけど、同じ系統の色と言ってもいいレベル?

どうしましょう。すごく楽しい♪♪

この記事へのコメント

加藤
2016年10月30日 19:52
あらら、文章の出だしが加藤だわ!(笑)(笑)
並べて比べると違いがわかるのですが、1枚目でいきなり見ると「あれ?」と思いますよ。
開きかけと開いてからと、晴れの日と曇りの日と、条件によっては肉眼以上に写真写りは違いますし。
部分的に切り取ってクイズを作ってみると結構悩むのではないでしょうか。
バラを見るのはホント楽しいです。
もも
2016年10月31日 17:30
◆加藤さん
素直に書いたら、出だしが「加藤さん」になりました。
そんなブログ記事は、世界中を探しても珍しい?!

部分当てクイズ、面白そうですねー。
私などは回答できずに観覧して楽しむくちになりそうですが(笑)。
あら、そう言えば、自分のフォルダの中はすでに、部分当てクイズみたいになってます。トゲだけ、葉の先端だけ、葉柄だけ、ぷっくり新芽だけ、地際だけ…みたいなのもたくさんありますよ。
かつては、写真に撮った後にどれがどれだか分からなくなることが頻発していましたねー。
だから、見分けようとしていっぱい見て、いっぱい写真を撮って。
バラ好きあるあるでしょうか。

この記事へのトラックバック

最近のコメント

ピックアップ