1. ガーデニング > バラ・ミニバラ
  2. ボールガール ポートレート

ボールガール ポートレート

ボールガール嬢がどんどん咲き進んでいきます。


170513-1.jpg

相変わらずうまく撮れない色なので、試行錯誤しながらたくさん撮ります。
これは、何とか気に入った1枚。


170513-2.jpg

咲き進んで、ポンポン咲きに。
これはこれで可愛いのです!

毎日たくさん撮るけど、ブログ更新に手が回らないというジレンマ(笑)。去年もそんなこと言ってた気がするなー。^^;

嗅覚が鈍っている今、香りの感じ方が今までとかなり違います。薄くて遠くぼわっとした感じって言ったらいいのかな。
普段の自分から考えると、それは残念すぎて涙が出てもおかしくない状況なのだけど、いつもよりダマスク香に強くなっていたりするので悪いことばかりじゃないし、それなりに楽しめてはいます。

この記事へのコメントが 2 件あります

  • 加藤

    美しいですねー。
    良いバラだなっと画面だけで見ても思います。
    私はボタンアイなど好きですから、ポンポン派です♪
    花弁の縁がピコティーに見えるのは、光の加減でしょうか?
    2017年05月16日
  • もも

    ◆加藤さん
    そうそう、よく気付かれました!
    ボールガール嬢は、縁だけほそーく輪郭線が入ったみたいになっているんですよ。写真だと分かりやすいですね。肉眼ではちょっと分かりにくいかも。
    ピコティーって言っていいのかな~と悩むくらいでしたが、加藤さんが言うなら間違いないっ!〇( ̄0 ̄)

    以前から書いてるように、ボールガール嬢についての情報がネットであまり見当たらないんです。
    それならば、自分が一番ボールガール嬢について語っている人になっちゃおうと思いまして。
    私の知る限りですが、ボタンアイって言葉を使わずにそれを語っている人はいるんですけど、ボールガール嬢がピコティだと書いている人はいないかな~。

    ここに明言しちゃいましょう。
    ドメーヌ・ドゥ・サン・ジャン・ドゥ・ボールガールは、ピコティでボタンアイで美人さんですっ!
    2017年05月17日

この記事へのトラックバック

最近のコメント

出会った頃のように…?

⇒ もも (12/14)

⇒ 加藤 (12/13)

シーズン中途切れず咲いています

⇒ もも (12/09)

⇒ 加藤 (12/08)

ティソのイベントでバナナウォッチ試着しました

⇒ もも (12/06)

⇒ 加藤 (12/06)