1. ガーデニング > バラ・ミニバラ
  2. 百花繚乱

百花繚乱

写真は撮れていないのですが、記録は残しておきたいかなーと思いまして。

今日数えたら、咲いているバラ・ミニバラの花数は120+。
途中で数が怪しくなってきた(笑)。

たぶん100くらいでしばらく推移していたはず。
これからパープルがまだ開花していくので、新旧交代しつつも増えるかも?

ボールガール嬢の第2陣がはらっと散りだしました。散り際の美しいこと! 散った花びらも美しい。
ぽてぽてのフジサンがそろそろ見苦しくなってきた花もあり。散らないので、切ってあげないと。
ジュビリー陛下は、残りあと一つ。

数だけは「百花繚乱」達成ということで。^^;

この記事へのコメントが 2 件あります

  • 加藤

    よく数える気になりますねー・・・って、これ、嫌味とか呆れているとかではなく、純粋にすごいなって思っているのです。
    私は指に収まらない数は数えない口なので・・・^^;
    そっか、百花繚乱は80花ではダメですよね、なんだか納得しました。
    やはり房咲きっていいですね、鉢植えのこんもり房咲き、想像しただけでヨダレが出そうですもの。
    そういえば房咲き品種が少ないと我がベランダを眺めて思っているところです。
    2017年05月26日
  • もも

    ◆加藤さん
    数えるのも年1回のお楽しみです♪
    数えてる途中で『時そば』みたいなことになってたりしますし(笑)。
    おそらく百花は100ではなくて、指で収まらない数ってことだと思いますよ。漢文で千と万の違いに意味が無いのと同じで。
    そろそろベランダのお祭りもピークを過ぎたかと思うと、寂しさも感じてしまいます。
    2017年05月26日

この記事へのトラックバック

最近のコメント

出会った頃のように…?

⇒ もも (12/14)

⇒ 加藤 (12/13)

シーズン中途切れず咲いています

⇒ もも (12/09)

⇒ 加藤 (12/08)

ティソのイベントでバナナウォッチ試着しました

⇒ もも (12/06)

⇒ 加藤 (12/06)