1. 日常 > 天気の話
  2. 37!

37!

天気予報で、今日の最高気温が37~38℃になるとか恐ろしい予報が出ていました。

昼間は外に出ないんだからねっ!と早々に決め込みました。
そして、最高気温が出そうな時間帯にアプリで確認すると…

170809.png出ちゃいました、37℃!
体温より高い気温。
快晴ではないのに、この気温。

とはいえ、これはあくまでアプリの数値。
実測値ではありません。

で、気象庁のサイトで今日の最高気温を確認すると、やっぱり約37℃で間違いはなかったのでしたー。

思ったより速く夕方の気温が下がったのは助かりました。それでも、30℃はゆうに超えています。

今日の夜は、バラさんたちに(一応様子を確認してから)シャワーだなー。



参考までに。


東京都心では今年最速のぺースで気温が上がり、午前中のうちに35℃を突破。今年2回目の猛暑日になりました。 台風が持ち込んだ暖かい空気と、フェーン現象の影響で 関東を中心に、外で過ごすのが危険な暑さになっています。是非屋内の、涼しい場所で過ごしてください。


── チーム森田の“天気で斬る!” - Yahoo!ブログ



今年2回目の猛暑日だったのですね。


台風と同じく、熱中症も気象災害の一つと認識すべきです。


── チーム森田の“天気で斬る!” - Yahoo!ブログ



はい、心してまいります。

この記事へのコメントが 0 件あります

最近のコメント

60年ぶり!? 10月にクリスマスの寒さ

⇒ もも (10/20)

⇒ 加藤 (10/20)

しっかり

⇒ もも (10/14)

⇒ 加藤 (10/13)

フライング秋バラ ボールガール嬢編

⇒ もも (10/05)

⇒ 加藤 (10/04)