1. 日常 > 天気の話
  2. 酷暑から一転

酷暑から一転

最高気温が37℃!と衝撃を受けたばかりなのに、今日は最高気温25℃、9月下旬並の気温だったそうですよ、うちの辺り。

猛暑続きだとシャレにならないほど体がしんどいので、気温が高くない日もはさんでもらえたほうがラクです。

重い雲が空を覆い、昼間でもかなり薄暗く、ときどき雨、時に大粒の雨。1日じゅうじっとり湿度。
9月というより、梅雨時みたいでした。

洗濯物が乾かない。
これはこれでちょっと困るかも~。

バラさんたちはこの気温の乱高下に対応できているのか、ちょっと不安です。今日は乾いていない鉢もありましたし。

この記事へのコメントが 2 件あります

  • 加藤

    相場でなくとも乱高下は困ります。
    対応するだけで疲れてしまいます。バラもきっと同じなのではないでしょうか。
    涼しくても湿度が高いですしねぇ、ほんと、梅雨時のだるだる〜な感じです。
    なんだかんだとやっぱり秋が待ち遠しいですよね。
    2017年08月12日
  • もも

    ◆加藤さん
    これで湿度が低かったら、北海道の夏みたいに過ごしやすいのに…と思いました。
    じとじとでなんかだる~いです。^^;
    爽やかな秋が恋しいですね。
    2017年08月12日

最近のコメント

60年ぶり!? 10月にクリスマスの寒さ

⇒ もも (10/20)

⇒ 加藤 (10/20)

しっかり

⇒ もも (10/14)

⇒ 加藤 (10/13)

フライング秋バラ ボールガール嬢編

⇒ もも (10/05)

⇒ 加藤 (10/04)