ふきふきの土曜日


最近、バラさんたちの手入れをする時間がなくて。他にもいろいろずさんなことだらけで。

そうすると、お約束のようにうどんこが発生してしまうのですよね。
薬剤散布はしているけど、沈静化には至らず。

現在うどんこクイーンは、パープル嬢。
あるいは、白粉姫とでも読んでおこうかな。白雪姫風に…。

他のバラも花首が罹患していくなか、ボールガール嬢だけはうどんこを寄せ付けないで、見事です。
このタフさは宣伝していきたいっ!
だてに丈夫さで受賞してないぞ!

今日は待ちに待った休み。
真っ白い粉を拭き取ってスッキリさせました。

私の気持ちもスッキリ♪

この記事へのコメント

加藤
2018年04月29日
白粉姫?!
いやいやいや、うどん粉でも嫌ですし、そもそも皮膚呼吸できないほど厚塗りっぽい感じで微塵も美しそうな気がしません^^;
我が家もそこそこ出ているのですが、うどん粉女王のモーニングブルーが全く白くならずにピカピカなのです。
去年までと何が違うかというと、置き場所。低い位置から高い棚へ移動しました。しかも棚の端の角です。
感染源がそんな状態なので今年は今の所消毒なしの軽く拭く程度でなんとかなっています。
もも
2018年05月01日
◆加藤さん
皮膚呼吸できない厚塗りですよねー(笑)。
まだらなのも美しくないし、下が透けないほどの厚塗りじゃ困りますし。
モーニングブルーは、上がお気に召したのですね。
ということは、やはり風通しが必要だったということ?
あー、確かにうちも思い当たることがあります。
そっかそっかー。

最近のコメント

ピックアップ