1. 日常
  2. 練習 動画埋め込み(YouTubeより)

練習 動画埋め込み(YouTubeより)



La roseiaieのあの方の初動画をご紹介します。何と呼んだら良いのかなー?と迷ったので、「あの方」ってことで!

被写体は、神代植物園のバラです。
初動画でも、さすがいい雰囲気です。安定してますね。安心して見ることができました。


ひと様の動画で、どの辺が自分の練習かというと、パソコンではなくスマホを使用し、埋め込みコードを使わず、ブログに備わっている機能を使っているところなのです。スマホでの表示だと、むしろサイズがちょうど良いのではないかな〜?

その辺の確認を兼ねて、やってみます。

事後承諾よろしくなのです。

この記事へのコメントが 2 件あります

  • 加藤

    えー、、、どうも、、、あの方(!)でございす、お世話になっております。
    そっか、そっか、埋め込みってそういうことでしたか、私は全然意味がわかっていませんでした、今やっとそもそものYouTube埋め込みの意味がわかりました!
    で・・・
    えっと・・・
    埋め込みコードを使わず?
    ブログに備わっている機能?
    やーですねー素人って、なんかもう?????です。
    それと、iPhoneで撮った動画なのでAndroidでは未検証です^^;
    それはともかく、
    うっかり面白くもないお試し動画をご覧になってしまった皆様、大変申し訳ないことでございます。
    これからバリバリ勉強して立派な安心安定バラ動画を作ってまいりますので、今回はこんなところでご容赦ください<(_ _)>
    2018年05月04日
  • もも

    ◆加藤さん
    いまパソコンから操作できないので、むしろこの機会にスマホでできることの確認をしています。今回の動画も絶好の機会になりました。
    汎用のブログだと、クリック→コピペだけでどうにかなるようにできていて便利ですねー。
    動画を拝見していてさすがだなぁと思ったことは、気持ちが削がれないことだったのですよ。手ブレとか慌ただしいズームとか、変に動くことがないですし、6秒ですかね、適切な時間だと感じました。まるで某ニュースででもみているようでしたよ♪
    2018年05月04日

最近のコメント

うっかり

⇒ もも (08/13)

⇒ 加藤 (08/12)

蕾が上がってくるけれど

⇒ もも (08/11)

⇒ felicia (08/10)

横浜イングリッシュガーデンが世界バラ会連合2018年「優秀庭園賞」に!

⇒ もも (08/09)

⇒ 加藤 (08/08)