こんなに覚えてるとはね~!

平成最後の夏になって、こんなものに巡り合うとは!



自分ではサントラなど持ってなかったのに…。何年、いや何十年も聴いたことがないのに…。
全部歌えましたぁ~(笑)。

なんかにやけちゃう。^^;

長いこと引き出しから出して使ってない記憶でも、こうもしっかりと残ってるとはねぇ。

ちなみに、「さらばとは言わない」も完璧。
10億光年の愛」はちょっと怪しいところも。子どもにはすこ~し難しかったってことかな。




1980年だったのね~。
たしか…高田馬場で観たんだと思う。

この記事へのコメント

加藤
2018年08月18日
ん〜・・・
この頃の数年は(敢えて数年と言う!)大きいかもですね。
009の原作もTVも知っていますが映画までは観ませんでした。
井上和彦さんまでは反応しますが当時の若干の「ズレ」が今となっては大きい・・・^^;
でも歌ってみたら全部歌えた衝撃は同じですね。
曲目は違えどアニソンの威力はすごいです。
この先も覚えたいことがあったらあの頻度と熱意で反復すればいいのでしょうけれどねぇ?
もも
2018年08月20日
◆加藤さん
some years も several years も数年なのです。最大12年はあるけど、数年。それでいいのです~。
この頭は、今はもうドライブ容量がいっぱいになった古いパソコンみたいなことになっているので、何かを消さないと新しいデータは入らないという…。入れる作業も一苦労ですしね~。
「あの熱意」ですか…。あ。バラの名前なんですけど、覚えようとしていた頃はちっとも覚えられなかったのに、バラおたく道を進んでいるうちにかなり容易に入るようになりました。これかぁ!(笑)

最近のコメント

ピックアップ