気の迷い?

181023-2.png

かなり久しぶりに管理画面のデザインページを見てみたら、新しいテンプレートが追加されているではありませんか♪

Seesaaもやっとトレンドに近づいてきのかも~と適用してみました。

このブログ、いろいろカスタマイズしていて、CSSもHTMLもいじらないといけないんだった(爆)。凝り性な自分のせい。面倒だわ、わははは。
試験勉強をしなくちゃいけない時期になると机周りの片付けを始めちゃうクセが、今もここに出ているような。ダメだなー。

さて、新しいテンプレートがどうだったかと言いますと。
いつものことながら、テキストリンクの色が視認性低くて、可読性も低いっていうのがねー。それが他のブログに比べて困ったところだなー。他にも、CSSに文字数制限が設定された(?)ところとか、fontawesomeがほんの少ししか表示されないとか、hover効果が微妙すぎるところとか、広告周りがユーザビリティを下げているところとか、かゆいところに手が届かない加減がモヤモヤする。

面白そうと飛びついてしまったけど、気の迷いだったと思ったら、元に戻します。


サイトから収益が上がっているのならレンタルサーバー&Wordpressもいいんだけど、なんともまぁ寂しい糊口をしのぐ状態なので…。

あ、Googleアドセンス入れるの止めたんだった(条件をクリアできない仕様になったため)。Amazonのいろんな非公式便利ツールも使えなくなってしまった。それじゃあ、収益出るわけないね。

それでも、このサイト経由でお買い物してくださる方もあります。
なかなか機会を作れませんでしたが、この場を借りて、お礼申し上げます。

この記事へのコメント

加藤
2018年10月24日
迷いましょう迷いましょう!
気もブラッシュアップしなくては(^^)
「レンタルサーバー&Wordpress」もいいですよぉぉぉ♪
ブログだけと割り切れば、ちょっとチャラチャラで超リーズナブルなレンタルサーバとかだって十分ですし。
いや、違うな、始めたら凝るタイプでしょうから、もう少し中堅どころを狙っていますかね?
それはそれでお値段ほどにやりがいがあると思いますよぉ〜〜〜(煽る)
もも
2018年10月25日
◆加藤さん
小悪魔のささやきがぁーっ!
さらに迷います迷います!
う~んう~ん~~。
中の人@テスト
2018年10月25日
記事画面から入力(*^ー゜)ノ
もも
2018年10月29日
管理画面から返信。

最近のコメント

ピックアップ