短い動画を作ってYouTubeにアップしてみた

201202-1-s.jpg
再生は下の埋め込みから


新しいパソコンに動画編集の機能が入っていたので、写真から動画に仕立ててみました。





https://youtu.be/yCF9W4feFVw


よく分からないまま、基本機能を使っただけ。
でも、何となく形になるってスゴイ。

Comming soon...と言ったものの、どうしようかなぁ。


たわむれに動画を作ったことは何回かあるんですが、公開したのはこれで2回目。
YouTubeに上げたのは初めて。

あ、これって、YouTuberになったってこと?! w(゚o゚*)w



ワザと京成バラ園だと分かりやすい(普段は撮らない)ところを使ったり、
レタッチしていない写真を使ったり。
いろいろイレギュラーです。

YouTubeアカウントを作って、動画を上げたことが一番のイレギュラーかな。

この記事へのコメント

加藤
2020年12月02日 21:39
Comming soon!
soon!←妙に強調(笑)
掴みは完璧だと思います。
もう動画が当たり前の時代ですからね。
動画目線の撮影って写真とちょっと違いますよね?
その辺極めるのも面白いと思います。
soon! soon!
もも
2020年12月06日 16:43
◆加藤さん
一度iPhoneからレスしたのに、反映されませんでした。 m(__)m

動画…難しいですねー。
実は、編集自体は5回目くらい。まだ、どうしたらいいのか分からなくてキョロキョロしています。
写真とは視線とか見せ方とかもろもろ違いますね。
動画に仕立ててみようかと当初から頭にあったので、普段は撮らないキャッチーな場所でも撮ってみました。
そうすると、頭の中でザワつくんですよ。
撮りたいのはそれではない、って。
(インスタの反応を見るに、多くの人が反応するのはそっち。私の撮りたいほうではない。)

動画編集はPCプリインストールのソフトを使ったら、iPhoneのプリインストールアプリより機能が少なくて。だから、できないことがある半面やるべきことも少なく。とはいえ、たった12秒の割には悩む悩む!
soonと入れたものの、完成予想図がなかったりします(爆)。

最近のコメント

ピックアップ