受賞のことば

大変ありがたいことに、Instagramにて、ばらこさん(keiseirosegarden_barako)の企画で1位に選んでいただきました♪




私からは、「ありがたい」に尽きます。

では、ネタ提供元の人にも聞いてみましょう。

「当然じゃん」

何が当然なのです? 私の写真の腕ですか? 文章ですか?

「そうじゃなくて!」

違うんかい。まあ、そうだろうと思いましたよ。

「だって、’初恋’は京成バラ園を代表するバラじゃん」

…えーと、容易には同意しかねるんですが。まあ、’初恋’に初恋を捧げた人だから、そんなものかしらね。

ミスターローズ(鈴木省三氏)が作出したバラではあるから…それでいいです。

選んでいただいたことについては何もないの?

「読んでないし。あることないこと書いたんでしょ」

あることしか書いてません。(* ̄^ ̄)エッヘン

ところで、いただいたコレ。スワッグって、見たことある?



「初めて見た。手作りなところが良いじゃない。気が利いたプレゼントで」

そうそう!

「これにピッタリなアクリルケースを買わなくちゃね。埃がついたら困るから」


なんだかんだでウキウキしているようです。ほっ。

この記事へのコメント

加藤
2021年01月31日 20:11
京成バラ園を代表する!
おっしゃいますね(笑)
確かに、まったく外れているわけではないところが心憎い主張です。
美しく飾ってこのワクワクを何度も思い返してニヤッとするのは、勝利者だけの特権です。
是非末永くニヤニヤしてください♪
もも
2021年02月01日 18:21
◆加藤さん
なんか偉そうなんですよねー。
でも、そうなんです。まったく外れているわけではないところが、なんだかなんだろう…て感じなんです。
昔、コマツガーデンで、こともあろうか奥様(みどりさんのお母様)相手に、’バレリーナ’が良いバラだと語りを入れるとか。あれは何を言い出すかと肝が冷えました。
お母様が愛らしい笑顔で「まあ! 私もバレリーナが大好きなのよ♪」と答えてくださったものだから、不思議と丸く収まりました。
小輪の一重の花がたくさん咲いている様子がかわいくて好きってだけなんですよ。バレリーナくらいしか名前を知らなかっただけなのに。
でも、加藤さんならお分かりいただけますね? 小輪の一重のバラは、バラの基本。基本を外しているわけじゃない~~。さりとて、バラに造詣が深いわけじゃない~~。何となくなだけなのに。もや。
けど、バラには抗えない魅力があるから、考えてない人にもささるのかもしれませんね!
ちなみに、永遠の1番が初恋で、2番がバレリーナ、3番が伊豆の踊子のようです。

最近のコメント

ピックアップ