パープルの何が違うって

ベランダでは今、ボールガール嬢が開花中。次のバラはどれかな~と毎日ドキドキしている状態なので、蕾を毎日見つめまくっているわけなのですが。 咲く前に、ミニバラのパープルについて気が付いたことを書…

続きを読む »

レモンタイムの花

バラは快調な感じですが、ベランダのすべての植物が調子良いわけではありません。 劣化したプランターから新しいプランターに移植したもののうち、ブルーデージーと三尺バーベナがダメになったようです。 …

続きを読む »

バラ開花宣言 2017

まずは、去年のおさらいから。 去年のGWは真夏日があったんですね。 2016年5月4日の記事「嵐の後で」にそう書いていました。 写真は、2016年のボールガール嬢一番花の咲き始め。20…

続きを読む »

大根 途中経過

バラだらけの日常になったらなかなか登場しないかと思うので、今のうちに。 ミニ大根 葉っぱの育ち方の勢いがすごい。さすが野菜は違う。

続きを読む »

直前に!

開花直前のフジサン1鉢に、アブラムシ大量発生! うがぁーッ! バラより美味しい野菜もあるのにー。 孵化しちゃったんだろうなーと思わせる量でした。でも、1鉢だけ。 はぁぁぁ~、仕方ない。 …

続きを読む »

カウントダウン

うちのバラさんたちが、開花カウントダウンに入りました。 Jubilee Celebration ジュビリー陛下。 ガクが緩み始めました。 もう咲いちゃうの?! もう少しまんまる…

続きを読む »

最近のコメント

一番花の時期に夏日になると

⇒ もも (05/21)

⇒ ffelicia (05/21)

ジュビリー&パープルも開花

⇒ もも (05/17)

⇒ 加藤 (05/16)

ボールガール ポートレート

⇒ もも (05/17)

⇒ 加藤 (05/16)