真夏日始まりました

今日は天気予報より気温が上がり、32℃になりました。 そして、体の異変を察知。 折りよくトリプルのお世話になりました。 ありがとう、サーティワン! 熱中症にならずにすみました…

続きを読む »

梅雨入り宣言の翌日

いろんな地域で梅雨入り宣言されましたね。 梅雨入り宣言の次の日から晴れるって、去年もそうだった気がする。 不思議ですね~。

続きを読む »

6月2日=バラの日に送る、意外と当然の境界線

6月2日=バラの日ということを、毎年覚えていないももです。バラ愛好家のはずです。 だって、盛り上がっている感がないしね~。ショッピングモールに行っても、その手の宣伝は皆無で、父の日商戦だけでし…

続きを読む »

懐かしい人をググってみた

かつて一緒に仕事をしたピーナのことを今もよく話しているんですよ。 一緒に過ごしたのはずい分と前のことなんですけど、それだけ印象深く愛らしい人物だったのです。 ふと、「ググれば近況が分かるかも…

続きを読む »

游ゴシックからメイリオに変更

年齢のせいなんですかねぇ。 游ゴシックは、線が細すぎて視認性も可読性も低いと感じるのです。モニタでも、印刷物でも、です。特に夕方以降は、もう読む気がしないという…。 世の中には游ゴシックを表示す…

続きを読む »

メモリー

iPhoneカメラだと質感がなくなるけど、大事な記録を記憶するために残しておこう。 いつもの大輪。いつもの色。 ところどころ房咲き。 やっぱり香りがいつものようには分からない。…

続きを読む »

最近のコメント

2018年夏も酷暑です

⇒ もも (07/14)

⇒ 加藤 (07/14)

鳥肌もののジャズピアノ

⇒ もも (07/03)

⇒ 加藤 (07/02)

6月に梅雨が明け、33℃のなか二番花咲きました

⇒ もも (07/01)

⇒ 加藤 (07/01)