京成バラ園が進化していた

更新がままならないまま、松もとっくに明けてしまいました。きゃー。 どうしても、京成バラ園について書いておきたいことがあるので、これだけは書いておこう! 写真もでーんと上げちゃいますよ。 iPhoneのアプリで編集したから、画質が落ちてるかな。 ここが京成バラ園なんですよ! すごいでしょう! カラフルな植栽…

続きを読むread more

バラ植え替えにまつわるあれこれ

目次土を買わないと竹炭は効果があったのか炭を買い足そう 土を買わないと ミニバラの植え替えをしました。 土が足りなかったので、買い足さなくては。 毎度のことながら、行き当たりばったり感がぬぐえません。^^; えーと、ミニバラは6号鉢相当だから、2.1Lとして…あと1鉢。 ボールガール嬢は8号鉢だから、5.1L。 …

続きを読むread more

一瞬のこと

今日、夜の帳が下りる頃、車で移動中でした。 ドライバーが「あーっ!」と大きな声を上げたので何事かと思ったら、「雪じゃない? あの白いの!」というではありませんか。 私には、白く舞うモノは視認できませんでした。 でも、フロントガラスに雨ではない、小さな複数の水滴の模様のようなモノが付いたのです。 そして、またひとつ。 今度のは見…

続きを読むread more

代官山蔦屋書店から絵ハガキを出してきました

Instagramには先に別の写真を上げましたが…。 そうなんです。代官山蔦屋書店に行ってきました。 明確に買いたいものがあるわけじゃなかったけど、とりあえず行きたい。 年が明けたら代官山蔦屋書店に行きたくなる病なんです。 行くと何かしらそそられるものに出会えるのがいいんですよ。 今回は… 「Le…

続きを読むread more

年の瀬つれづれ

今年も残り7時間ほどとなりました。 あ~、実感ない。^^; 今日はなぜか喘息の薬があまり効いていないようで、安静にしています。 年末の買い物を頼んじゃうなんて、結構な身分だな!と自分にツッコミを入れております(笑)。 買い物に行ってくれた人たちは、あちこち回ったそうで、どこも行列&特別上乗せ価格だったと。…

続きを読むread more

師走も釣瓶落とし

銀座を歩いていたら、いつの間にか暗くなっていて、「もうそんな時間?」と思ったら…。 17:00でこの暗さ! 日が短い。 日の入りが早い時期だってことを実感しました。 秋の日は釣瓶落とし(つるべおとし)と言いますが、12月は冬至もありますし、日の暮れる勢いは師走のほうがすごいんじゃないかなと思ったの…

続きを読むread more

最近のコメント

ピックアップ