レモンタイムの花

バラは快調な感じですが、ベランダのすべての植物が調子良いわけではありません。 劣化したプランターから新しいプランターに移植したもののうち、ブルーデージーと三尺バーベナがダメになったようです。 …

続きを読む »

バラ開花宣言 2017

まずは、去年のおさらいから。 去年のGWは真夏日があったんですね。 2016年5月4日の記事「嵐の後で」にそう書いていました。 写真は、2016年のボールガール嬢一番花の咲き始め。20…

続きを読む »

大根 途中経過

バラだらけの日常になったらなかなか登場しないかと思うので、今のうちに。 ミニ大根 葉っぱの育ち方の勢いがすごい。さすが野菜は違う。

続きを読む »

直前に!

開花直前のフジサン1鉢に、アブラムシ大量発生! うがぁーッ! バラより美味しい野菜もあるのにー。 孵化しちゃったんだろうなーと思わせる量でした。でも、1鉢だけ。 はぁぁぁ~、仕方ない。 …

続きを読む »

カウントダウン

うちのバラさんたちが、開花カウントダウンに入りました。 Jubilee Celebration ジュビリー陛下。 ガクが緩み始めました。 もう咲いちゃうの?! もう少しまんまる…

続きを読む »

たぶん“ライラックワンダー”

京成バラ園で購入したチューリップの球根、どうも“ライラックワンダー”という品種のようです。 京成バラ園公式ブログ・お散歩日記に登場しました。写真はこちら。 10球入ってたんだったかな…

続きを読む »

最近のコメント

トラックバック機能終了のお知らせ

⇒ もも (06/23)

⇒ 加藤 (06/22)

⇒ もも (06/22)

⇒ felicia (06/22)

今さら知るオーストラリアの通貨事情

⇒ もも (06/08)

⇒ 加藤 (06/08)

バラまつりにお国柄

⇒ もも (06/05)

⇒ 加藤 (06/04)