ボールガール嬢、良かったり悪かったり

とっても元気なボールガール嬢ことドメーヌ・ドゥ・サン・ジャン・ドゥ・ボールガール(Domaine de St Jean de Beauregard)。 今年は深めに剪定したので、去年よ…

続きを読む »

パープルの蕾(仮)

ミニバラのパープルはとってもエキサイティングな蕾の出方をしています。 蕾と呼ぶにはまだ早い? それでしたら、「蕾(仮)」ということにいたしましょう♪ ミニバラなのにこの分岐。すごいね…

続きを読む »

今春のバラの快挙

ベランダのバラさんたちは、着々と蕾を育て(たり、そうでもなかったりし)ています。 出開き・ブラインドは今年もありますねー。 花芽が育つ時期に急に気温が下がりましたから、影響が出ちゃったんでし…

続きを読む »

今年の初挑戦 2017

毎年、何かしら新しいチャレンジを自分に課しているのですが、今年はこれです。 ミニ大根! 種は普通のサイズでしたし、発芽したては見慣れたアブラナ科の双葉でした。 その…

続きを読む »

きっと

桜吹雪に誘われるまま、木の下へ。 今日のこの姿は、今日だけのもの。出会えて良かった。 きっと、これは必然の巡り合わせ。 今日は犬が吠えながら飛びかかって来たり、体温計とアイスノンが…

続きを読む »

初夏日と初めてのチューリップ

秋に植えた原種系のチューリップの蕾が顔を出したら、なかなかラブリーだったのです。 房咲きのチューリップは初めて。 原種系も初めて。 ワクワク待っていたら、今年初めての夏日到来。…

続きを読む »

最近のコメント

トラックバック機能終了のお知らせ

⇒ もも (06/23)

⇒ 加藤 (06/22)

⇒ もも (06/22)

⇒ felicia (06/22)

今さら知るオーストラリアの通貨事情

⇒ もも (06/08)

⇒ 加藤 (06/08)

バラまつりにお国柄

⇒ もも (06/05)

⇒ 加藤 (06/04)