青じそジュースも作った

2017/09/16
「青じそ、もう食べられないんでしょ?」 葉っぱ、硬くなってるからね。 「たくさんあるのにね」 ん? 「これだけあれば、ジュースできそうだよね?」 …作れってことですな。 というわけで。 種を作る体力を残しつつ、葉を収穫しました。 今年は虫が付いていないので、洗うのも気が楽です。 測りもせずテキトーに、それでもしそジュースをおいしく作..

...続きを読む »

レモンタイムの花

2017/05/09
バラは快調な感じですが、ベランダのすべての植物が調子良いわけではありません。 劣化したプランターから新しいプランターに移植したもののうち、ブルーデージーと三尺バーベナがダメになったようです。 だから、なんか寂しくて。 蕾が上がってきたレモンタイムには好きなように咲いてもらうことにしました。 花を見るのは久しぶり! 淡い紫色の花だったんですね~。そんなことも忘れてま..

...続きを読む »

タグ "ハーブ" が付けられたこのブログの記事をもっと見る »

最近のコメント

60年ぶり!? 10月にクリスマスの寒さ

⇒ もも (10/20)

⇒ 加藤 (10/20)

しっかり

⇒ もも (10/14)

⇒ 加藤 (10/13)

フライング秋バラ ボールガール嬢編

⇒ もも (10/05)

⇒ 加藤 (10/04)