ジュビリー&パープルも開花

2017/05/14
こちら、蕾の段階から美しいジュビリー・セレブレーション。 なぜか良い色で撮れました♪ ひらっと花びらが緩み始めた時も美しいですね~♪ 高温の日があったので、開くのが早かった。(>_<) 開いたら、文句なしの美しさ♪  身にまといたくなるフルーツ香♪ 今年も会えて本当に嬉しい…。 ジュビリー陛下の後ろに控えるのは、ミニバラのパープル。 ..

...続きを読む »

ボールガール ポートレート

2017/05/13
ボールガール嬢がどんどん咲き進んでいきます。 相変わらずうまく撮れない色なので、試行錯誤しながらたくさん撮ります。 これは、何とか気に入った1枚。 咲き進んで、ポンポン咲きに。 これはこれで可愛いのです! 毎日たくさん撮るけど、ブログ更新に手が回らないというジレンマ(笑)。去年もそんなこと言ってた気がするなー。^^; 嗅覚が鈍っている今、香りの感..

...続きを読む »

バラ開花宣言 2017

2017/05/07
まずは、去年のおさらいから。 去年のGWは真夏日があったんですね。 2016年5月4日の記事「嵐の後で」にそう書いていました。 写真は、2016年のボールガール嬢一番花の咲き始め。2016年5月7日に、ボールガール嬢から開花しました。 この写真、かなり色かぶりをしてますねー。^^; そして、今年。 やはりGWに気温が夏日になりました。真夏日のところもあったとか? う..

...続きを読む »

5月のフォルダ

2016/10/22
ちょっと写真の探しものをしていました。 2015年の1月から3月は、まあまあすんなりチェックできました。 4月は急に枚数が増えて、げんなりしてきてしまいました(笑)。 この際だから、不要な画像は削除してしまおう!と意気込んで黙々と作業。ひたすら作業。ドライブの空き容量もキケンになっているから、削除したほうがいいのです。たいした写真でもないし(爆)。 そして、5月のフォルダを開い..

...続きを読む »

混在

2016/06/22
先日のこのパープルが咲いています。枝が8本に分岐しているミニバラです。 真ん中の花は終わって、今は周りの花が咲いている状態。 ひと枝で7輪♪ でも、房咲きではないから、散らかった雰囲気(爆)。 夏っぽいあっさりした花ですね。蒸し蒸しアツアツのこの時期には、気分的にもこれでちょうどいいかも。 パープルは開花を遅らせたので、今咲いているのは一番花です。 さて、お隣のこちら..

...続きを読む »

パープルの性質

2016/06/13
ミニバラのパープルはまだ樹齢が1年にならないベビーなので、手間をかけて病害虫から守りながら、特徴を見極めるつもりでいます。 今思えば、10月にうちに来て、1月には根の張り方がなかなか立派だったのです。あれが予兆だった? これが今日の主役の鉢。今日の写真は美しくないのでご注意! こんなミニバラ、見たことないなー! こういうこと。 よく分岐して..

...続きを読む »

タグ "一番花" が付けられたこのブログの記事をもっと見る »

最近のコメント

トラックバック機能終了のお知らせ

⇒ もも (06/23)

⇒ 加藤 (06/22)

⇒ もも (06/22)

⇒ felicia (06/22)

今さら知るオーストラリアの通貨事情

⇒ もも (06/08)

⇒ 加藤 (06/08)

バラまつりにお国柄

⇒ もも (06/05)

⇒ 加藤 (06/04)