ジュビリー&パープルも開花

2017/05/14
こちら、蕾の段階から美しいジュビリー・セレブレーション。 なぜか良い色で撮れました♪ ひらっと花びらが緩み始めた時も美しいですね~♪ 高温の日があったので、開くのが早かった。(>_<) 開いたら、文句なしの美しさ♪  身にまといたくなるフルーツ香♪ 今年も会えて本当に嬉しい…。 ジュビリー陛下の後ろに控えるのは、ミニバラのパープル。 ..

...続きを読む »

ボールガール ポートレート

2017/05/13
ボールガール嬢がどんどん咲き進んでいきます。 相変わらずうまく撮れない色なので、試行錯誤しながらたくさん撮ります。 これは、何とか気に入った1枚。 咲き進んで、ポンポン咲きに。 これはこれで可愛いのです! 毎日たくさん撮るけど、ブログ更新に手が回らないというジレンマ(笑)。去年もそんなこと言ってた気がするなー。^^; 嗅覚が鈍っている今、香りの感..

...続きを読む »

名脇役

2017/05/12
今年もヘリオトロープが咲きました! バラの開花に合わせてくれて嬉しいな~♪ だって、紫色の小花って、バラの景色の脇役にピッタリなんです。 狭いベランダに奥行きをもたらしてくれる存在。 それにしても、むんむん香っているはずのヘリオトロープの香りが、全然感じられない…。 嗅覚、なかなか回復しませんねー。

...続きを読む »

バラ開花宣言 2017

2017/05/07
まずは、去年のおさらいから。 去年のGWは真夏日があったんですね。 2016年5月4日の記事「嵐の後で」にそう書いていました。 写真は、2016年のボールガール嬢一番花の咲き始め。2016年5月7日に、ボールガール嬢から開花しました。 この写真、かなり色かぶりをしてますねー。^^; そして、今年。 やはりGWに気温が夏日になりました。真夏日のところもあったとか? う..

...続きを読む »

たぶん“ライラックワンダー”

2017/05/02
京成バラ園で購入したチューリップの球根、どうも“ライラックワンダー”という品種のようです。 京成バラ園公式ブログ・お散歩日記に登場しました。写真はこちら。 10球入ってたんだったかな。 想定通りに咲いてくれたのは、2球分。 スプレー咲きなので、花数は2輪だけってわけじゃなかったです。お得な感じ♪ これは、“ライラックワンダー”らしい姿。 ..

...続きを読む »

初夏日と初めてのチューリップ

2017/04/16
秋に植えた原種系のチューリップの蕾が顔を出したら、なかなかラブリーだったのです。 房咲きのチューリップは初めて。 原種系も初めて。 ワクワク待っていたら、今年初めての夏日到来。 一気に咲いてしまいました。 もう少しじらしてくれても良かったのに(笑)。 底が黄色のような黄緑のような色、花びら全体はほんのり桜色。 植えっぱなしOKの品種なので、これ..

...続きを読む »

タグ "春の花" が付けられたこのブログの記事をもっと見る »

最近のコメント

トラックバック機能終了のお知らせ

⇒ もも (06/23)

⇒ 加藤 (06/22)

⇒ もも (06/22)

⇒ felicia (06/22)

今さら知るオーストラリアの通貨事情

⇒ もも (06/08)

⇒ 加藤 (06/08)

バラまつりにお国柄

⇒ もも (06/05)

⇒ 加藤 (06/04)