朝の光

2016/11/28
毎年、冬が近づくにつれて、うちのベランダに光が入る時間が遅くなっていきます。 今年もそろそろ、それを実感するようになってきました。 さて、今日はいつにもまして似たような写真ですが(笑)。 被写体はジュビリー・セレブレーションです。 <左>「写真を撮るにはまだ明るさが足りないなぁ」と思いながらの1枚。 <右>撮影中にじわじわと光が入ってきて、柔らかな光が花びらを照らし..

...続きを読む »

雪の日の後で

2016/11/26
初雪の次の日の朝。 ベランダから見える地面は真っ白。 ジュビリー・セレブレーションの色がいつもよりくっきり際立って見えました。 寒くても、香りは健在です。えらいなー。

...続きを読む »

京成バラ園 2016年秋(4)~京成品質にしびれました

2016/11/25
前回まではこちら。↓ 京成バラ園 2016年秋(1)~景色を楽しみます! 京成バラ園 2016年秋(2)~いい変化 京成バラ園 2016年秋(3)~鈴木省三メモリアル・アニバーサリーガーデン 今回は、エリアに関係なく、見応えのある姿を見せてくれた バラをご紹介します。 まず初めはこれ! ジュビリー・セレブレーション 春の花のように花径が大きくて、花びらのボ..

...続きを読む »

11月に初雪が降っちゃいました

2016/11/24
そりゃあ、初雪が降るってあちこちで予報が出ていたし、うっすら積もるとも言っていましたけど。そうは言っても天気予報は外れることも少なくないし…とどこかで思っていたのです。 iPhoneカメラ 朝、ベランダからの眺めがこんなことになっていました。 どかどか降ってるじゃありませんか! カメラに写るくらい雪が大きいですよ。 冷え性にはこたえる寒さが襲っています。右手が冷たい…っ。足..

...続きを読む »

京成バラ園 2016年秋(3)~鈴木省三メモリアル・アニバーサリーガーデン

2016/11/23
前回まではこちら。↓ 京成バラ園 2016年秋(1)~景色を楽しみます! 京成バラ園 2016年秋(2)~いい変化 今回はこのエリア。初めて見ます。 鈴木省三メモリアル・アニバーサリーガーデン。 鈴木省三さんについて、念のためご説明しますと。 バラの新品種コンクールで海外にも名を轟かせた育種家の先駆者で、「ミスターローズ」と呼ばれ、日本のバラ界の礎を築き..

...続きを読む »

京成バラ園 2016年秋(2)~いい変化

2016/11/22
前回の記事はこちら。 以前京成バラ園へ行った時と変化していることがありました。 品種名の看板。これは見慣れたもの。 ちなみに、キャサリン・モーリーはこの花です。 いつ見ても麗しく咲いていてくれるわね~♪ H0.7m(樹高70cm)とありますが、ここでは170cmくらいに育っています。立派! そして、新しい看板はこちら。↓ いいで..

...続きを読む »

タグ "11月" が付けられたこのブログの記事をもっと見る »

最近のコメント

一番花の時期に夏日になると

⇒ もも (05/21)

⇒ ffelicia (05/21)

ジュビリー&パープルも開花

⇒ もも (05/17)

⇒ 加藤 (05/16)

ボールガール ポートレート

⇒ もも (05/17)

⇒ 加藤 (05/16)