出会った頃のように…?

2017/12/12
先週の写真になりますが。 フジサンが珍しくピンク色で咲きました。なんて可愛いんでしょう☆ミ 雰囲気がピエール・ド・ロンサールぽいねーと自画自賛(笑)。 この色、店頭で見た時に近い色が出たのではないかな。 と思って旧ブログを探してみると。 旧ブログの写真 そんなに似てなかった…(爆)。 それにしてもこの写真、少し黄色がかぶり過ぎかもしれない…。アプリコットじ..

...続きを読む »

窓ならまだスペースがあるよね

2017/12/11
クリスマスの飾り、出されました? うちはまだ。 しばらく新しいアイテムが増えていないから、テンションが上がらなくて…。 ツリーは出す時はいいんだけど、片付ける時が面倒ですし、どこに置くか考えなくちゃだし…。(^_^;)ゞ そんな私に楽天からお知らせが来ましたよ。 クリスマスベル ウォールステッカーMerry Christmas Happy New Year クリスマスオーナメ..

...続きを読む »

シーズン中途切れず咲いています

2017/12/07
うちのパープルさん。だいぶお疲れの風情になってきました。 秋バラシーズンになってからというもの、途切れず咲いています。 気温が低い時期は花びらが散らないので、カットするまでずっとそこにいるのです。ロイヤルホワイトを思い出すタフな花びらですね。 ずっと咲いているって、すごいです。 ベランダにちらっと視線をやると、ビビッドカラーが目に飛び込んでくる。それがなんか楽しい…♪ パー..

...続きを読む »

来年また会いましょう

2017/12/06
フジサンの蕾。 これはさすがにもう無理でしょう。 体力温存のためにカットしました。 そろそろ植え替えを視野に入れて、準備しないとねー。

...続きを読む »

最後の1輪

2017/12/03
ジュビリー・セレブレーションの今シーズン最後の蕾。 何週間もまん丸な姿のまま。 もう咲いてくれないのかなーと思っていました。 11月30日になって、急に動き出しました♪ 香りも良好。 今年は甘さの際立つうるわしい香りで楽しませてくれます♪ そして、花びらの詰まった美しい花になりました。 うっとり見とれてしまいます。 こんな素敵な花がうちの..

...続きを読む »

20℃

2016/12/23
クリスマス直前だというのに、気温が20℃近くまで上がりました。\(◎o◎)/! 関東地方は、昨日の暖かな空気が残り、今日の日中も気温が上昇。広い範囲で17度以上で、横浜では20度を超えました。12月に横浜で2日連続して20度を超えるのは観測史上初めてになります。 ── 横浜 師走に連続20度以上 史上初(日直予報士) - 日本気象協会 tenki.jp 10月並みの気温だとか..

...続きを読む »

タグ "12月" が付けられたこのブログの記事をもっと見る »

最近のコメント

出会った頃のように…?

⇒ もも (12/14)

⇒ 加藤 (12/13)

シーズン中途切れず咲いています

⇒ もも (12/09)

⇒ 加藤 (12/08)

ティソのイベントでバナナウォッチ試着しました

⇒ もも (12/06)

⇒ 加藤 (12/06)