主なくともバラは健やかに

2017/10/31
フジサン・フォーエバー ベランダでは秋バラが咲いているというのに、愛でる余裕がないという日々…。 ま、そんなときもあるよねー。と思うことにしました。 体調がいつもと違うのか、気のせいか、本当にそうなのかわかりませんが、バラの香りが今までより甘いと感じます。写真も撮れていないけれど、ジュビリー陛下のフルーツ香のフルーツフルーツしていることといったら! いつもこの香りでお願いしたいくらい..

...続きを読む »

しっかり

2017/10/13
病院で要注意の薬を、何の説明もなく処方され。(調剤薬局ありがとう。命拾いしました。)病院の会計では、他人の領収書を渡され。帰路タクシーの会計では、お釣りを少なく渡され。 目が半分しか開かないくらい具合が悪くても、結局自分がしっかりしてないとダメなんだなーと思ったのでした。大変だなー。 今朝のフジサン。 枝が伸びすぎて、その先に一番花並みの大きな花が咲いたものだから、枝が倒れてきて..

...続きを読む »

キンモクセイ、今年も9月でしたね

2017/09/26
帰り道、暗いのでどこからかは分からなかったんですけど、漂ってきました。 キンモクセイ! 今年も9月に咲きましたねー。 花福のこざるさんも書いていました。 大田区雪谷周辺の開花日↓ 2007年 10/8 2008年 10/7 2010年 10/4 2013年 10/3 2014年 9/27 2015年 9/22 2..

...続きを読む »

コナンの例のトリックを再現!

2017/08/21
カレルチャペックの紅茶を持って行くねと言われて、楽しみにしていました。 「コナンだけだと怒られそうだから、怪盗キッドも」 なぜそう思った。怒らないよ?  で、来たのはこれです! コナンとキッドだ、本当に! コナンのほうは「カラートリック・ティー」。作品をうまく表現してますね。イラストもいい感じ♪ 思わず買っちゃうの分かる~♪ コナンが解決する事件で使用さ..

...続きを読む »

今年のシソは香りが良いです

2017/08/20
せっかくベランダの青じそを使ったので、写真を撮りました。 今年はなぜか香りが強く出ました。 理由は分からないけど、大歓迎。 葉肉が柔らかくて、食感も良いのです。 これは8月の日照不足のせい。シソは日差しが強かったり乾燥すると硬くなってしますので、今の天気がむしろちょうどよいんですね。 あ、梅しそご飯を今度作ろう。

...続きを読む »

手習い

2017/08/06
万年筆を手にしたら、やっぱり、書いて書いて、書きまくりたいわけですよ。 それに、どうせなら、もっとキレイな字で書けるようになりたい。 しかも、コストは掛けずに。←切実 ネットで調べたら、お誂え向きなモノがあるじゃないですか~♪ 100円ショップで売っている、ボールペン字のテキスト。 楷書…というか、活字ですけどね。 長年の凝り固まったクセを一旦忘れ、字を丁寧..

...続きを読む »

タグ "iphoneカメラ" が付けられたこのブログの記事をもっと見る »

最近のコメント

出会った頃のように…?

⇒ もも (12/14)

⇒ 加藤 (12/13)

シーズン中途切れず咲いています

⇒ もも (12/09)

⇒ 加藤 (12/08)

ティソのイベントでバナナウォッチ試着しました

⇒ もも (12/06)

⇒ 加藤 (12/06)